法テラスはどこにありますか?

法テラスは日本全国にあり、北海道から沖縄まですべての都道府県に事務所を設置しています。
2013年10月の段階では全国に110ヶ所の事務所があり、どんな地域にお住まいの方でも気軽に利用できるようになっています。
法テラスは近くに弁護士や司法書士がいないという方が利用することも多いのですが、それも全国にたくさんの事務所があるからこそです。
通常、近くに弁護士や司法書士がいない場合は遠くの法律事務所などを訪れて相談することになります。

 

電話やメールで相談できることも増えていますが、直接合わなければいけない時などはどうしても時間と手間、それに費用がかかってしまいます。
特に借金問題を抱えている時は費用の面が大きな負担になってしまうこともありますが、法テラスならそうした心配もありません。
日本全国の事務所にスタッフが在籍しており、借金問題をはじめとして色々な法トラブルに対応してくれます。
こうしたトラブルは1人で悩んでいても解決しないことがほとんどですので、困った時はまず近くの法テラス事務所を探して相談してみることが大切です。
そうすることで早期にトラブルを解決することができます。

離婚で家の売却価格を知りたい方はこちらをクリック

↓  ↓  ↓

法テラスのより詳しい場所を知りたい

法テラスの事務所は日本全国にあるわけですが、具体的にはどこにあるのでしょう。
たとえば、東京には新宿、立川、上野、池袋、多摩、八王子、渋谷などの複数箇所に事務所が設置されていますので、より近いところ、行きやすいところを選ぶことができます。
このように各都道府県に1ヶ所ずつ事務所が置かれているわけではなく、複数箇所置かれていることもあるのが大きな特徴です。
広い北海道でも札幌、函館、旭川、釧路と各方面に事務所がありますので長い時間をかけて事務所まで行かなければならないということがないように工夫されています。
この他にも大阪なら大阪市や堺市に、福岡なら福岡市、北九州市に事務所があります。
どの事務所も相談できる内容などはすべて同じですので、自分の好きなところに相談に行ってしまって問題ありません。
適切なアドバイスをもらい、必要であれば弁護士や司法書士を紹介してもらうなどして今後の対応をしていきましょう。
経済的に苦しいという方の場合は弁護士や司法書士の費用を立て替えてくれる制度もありますので費用の面でも心配する必要はありません。
法トラブルの解決まで全面的にバックアップしてくれるのが法テラスですのでいざという時には心強い存在になってくれるはずです。

 

離婚財産分与
不動産の無料査定はこちら
借金問題
無料相談はこちら