法テラス愛知の場所と連絡先

法テラス愛知
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-1-8 栄サンシティービル15F
営業時間:平日 9:00〜17:00 (土日及び祝日は業務をおこなっておりません。)
電話番号:0503383-5460

 

法テラス三河
住所:〒444-8515 愛知県岡崎市十王町2-9 岡崎市役所西庁舎(南棟)1階
営業時間:平日 9:00〜17:00 (土日及び祝日は業務をおこなっておりません。)
電話番号:0503383-5465

 

法テラス愛知の利用方法は?

法テラス愛知は法的なトラブルを抱えてしまったものの、どう対処すればいいのかわからない、困っている人すべてが利用できる、国がつくった正式な団体です。安心して、自分のトラブルについて相談することができます。自分の抱えているトラブルに関して、利用したほうがいい法制度について教えてくれたり、条件を満たせば、無料で弁護士や行政書士などの法律の専門家に相談することができます。
法テラス愛知の利用方法は、まずは専用ダイアルに電話します。
電話にて、どういったトラブルなのか説明していただき、無料の弁護士相談が利用できるかどうかを教えてくれたり、法制度についてアドバイスをしてくれます。
近くに法テラス愛知があるのであれば、直接訪問してもらっても大丈夫です。
まず、お電話をしてもらうか、直接きていただくことで、法テラス愛知を利用できるのかがわかります。
条件に当てはまった場合は、無料の法律相談を受けることができますから、法テラス愛知から必要な書類の指示を出し、書類を準備してください。
相談時間は、原則1回につき30分程度です。このように、電話したり、直接法テラス愛知を訪問するだけで、とても簡単に利用することができますので、ぜひ、法的な問題を抱えてしまったときは、利用してみてください。

 

法テラス愛知で相談できることは?

法テラス愛知では様々な法的なトラブルの相談を受け付けています。例えば、アパートの契約内容がよく分からないまま判を押し、アパートを出て行くときにトラブルになったといったトラブル、敷金を返してもらえずに、大家さんともめた
といった賃貸トラブルも相談できます。さらに、最近ではご近所感のトラブルが話題となっていますが、隣地との境界でのトラブルなど、法テラス愛知では、そんな問い合わせにも対応してくれます。
もちろん、慰謝料不払いの離婚トラブルや、親戚などの相続のトラブル、会社でのパワハラやセクハラ相談などにも適切な対処方法を示してくれます。増加している振り込め詐欺などの詐欺被害の相談ももちろんできます。情報提供に関しては無料で相談できますので、まずは気軽に法テラス愛知に電話して、相談してみましょう。
自分の抱えているトラブルについて取り扱ってくれるか不安な方も、まずは法テラス愛知に相談することで、法的な対処方法で解決できるのかどうかがわかるので、まずは法テラス愛知に電話することをおすすめします。
国の作った期間ですから安心して利用できます。まずは、法テラス愛知に電話してみましょう。

 

離婚財産分与
不動産の無料査定はこちら
借金問題
無料相談はこちら