法テラスの弁護士はどんな方ですか?

法テラスを利用すると弁護士を紹介してもらえます。
弁護士を紹介してもらうことで法的なトラブルを迅速に解決することが目的となるわけですが、法テラスの弁護士とはどんな方なのでしょう。
法テラスを利用しようとしている方の中には本当に信頼できる弁護士なのか不安だという方もいるはずです。

 

そもそも、法テラスとは正式名称を日本司法支援センターといい、国が設立した機関です。

 

目的はさまざまな法的トラブルの解決で、そのために十分な知識を持ったスタッフが常駐し、相談者に必要なアドバイスを行っています。
法テラスが紹介する弁護士も日本弁護士連合会などに所属している弁護士ばかりで、法テラスに常勤する弁護士も中にはいます。
つまり国が作った組織によって選ばれた弁護士ばかりということになりますので安心して依頼することができると言えるでしょう。
現在では悪徳弁護士と呼ばれる弁護士も存在していますが、法テラスを利用すればこのような弁護士に依頼することになるケースはありません。
費用が安く抑えられるのもメリットですが、安心して依頼できる弁護士を紹介してもらえるというのも大きなメリットです。

離婚で家の売却価格を知りたい方はこちらをクリック

↓  ↓  ↓

それぞれに合った弁護士が依頼を受けてくれる

法テラスはさまざまな法的トラブルの解決を目的としていますので、相談者の相談内容もそれぞれ違います。
借金問題を抱えている人もいれば、離婚問題を抱えている人もいるのですが法テラスに相談するとそれぞれに合った解決法を提示してくれます。
その1つが弁護士に依頼することなのですが、当然弁護士にも得意不得意があります。
たとえば借金問題というのは代表的な法的トラブルの1つで、多くの弁護士が対応することができますがやはり借金問題を専門に扱っている弁護士の方が頼りになるのは間違いありません。
こうした弁護士ならば問題解決までの時間も早く、しっかりとした対応をしてくれますのでこちらとしても頼りになります。
法テラスには数多くの弁護士が在籍しており、相談者1人1人に合った弁護士を紹介してくれます。
法テラスを介すると費用が安く済みますがだからといって弁護士が手を抜いたりすることもありませんし、利用する側にとってこれは大きなメリットになります。
信頼できる確かな弁護士が法テラスに在籍していることになりますので、法的に困ったことがあった時はまず法テラスに相談してみましょう。
そうすることで適切なアドバイスをしてもらえ、今後どうすればいいのかが見えてきます。

 

離婚財産分与
不動産の無料査定はこちら
借金問題
無料相談はこちら