最新情報

法テラス福岡の場所と連絡先

法テラス福岡
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-12 南天神ビル4F
営業時間:平日 9:00~17:00 (土日及び祝日は業務をおこなっておりません。)
電話番号:0503383-5501

 

法テラス北九州
住所:〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-21 魚町センタービル5F
営業時間:平日 9:00~17:00 (土日及び祝日は業務をおこなっておりません。)
電話番号:0503383-5506

 

法テラス福岡とはどんな団体?

法テラスとは愛称のようなもので、正式名称は日本司法支援センターといいます。国によって設立された団体であり、誰でも法的なトラブルが解決できるようにと作られました。
法的なトラブルに巻き込まれることなんて早々無いと思いがちですが、離婚問題、相続問題、詐欺被害など、実はいつでもどこでも、法的なトラブルを抱えてしまう可能性はあります。年々こういったトラブルは増加傾向にありますから、人事とはいえないでしょう。
なんの知識もなく、ある日突然トラブルに巻き込まれたら、どのように対処していいかわからないという方がほとんどです。そんなときに、都合よく弁護士などの法律の専門家が身近にいるとも限りません。そんなとき、あなたをサポートしてくれるのが法テラス福岡です。
法テラス福岡では利用できる法制度を紹介してくれたり、さまざまな情報を提供してくれます。もちろん、情報提供は無料です。また経済的に高い弁護士費用が支払えず、専門家に相談できないという方も法テラス福岡はサポートしてくれます。収入などのある一定の条件を満たせば、無料で弁護士や行政書士に相談することができます。法的な知識のない、法的な弱者に手を差し伸べ、サポートしてくれるのが法テラス福岡です。
無料で利用できるので、どんな些細なことでも相談してみましょう。さらに法テラス福岡は電話で相談をしてくれるので、近くに法律の専門家がいないという方でも安心できます。
多くの人が利用しているので、まずは、法テラス福岡に電話してみましょう。

 

法テラス福岡ではどんなことをしてくれるの?

法テラス福岡では、離婚トラブル、ご近所トラブル、詐欺被害、年金、相続に関するトラブルなど様々な法律的なトラブルに対処してくれます。
法テラス福岡では、法律の専門家がしっかりと相談にのってくれます。法的な知識があったうえで、わかりやすく、どのうに対処すればいいのか教えてくれます。
離婚トラブルを抱えていて、慰謝料を支払ってくれないのであれば、訴訟すべきかどうか、その際に弁護士に依頼するべきか、その費用についてなどの相談に乗ってくれます。
どうしても、自分で、弁護士、司法書士
を探すのは大変です。ですが、法テラス福岡であれば、弁護士や行政書士を無料で紹介してくれます。
自分で探す手間がいらないで、とても楽といえます。
まずは、困ったら、些細なことでも、
法テラス福岡に相談するのが解決への第一歩です。